HARUBLO

ぶろぐというよりじゆうにおしゃべり。

2018-01-01から1年間の記事一覧

わんわん!わんだふるいやー!

こんにちは、今年もサンタさんが来て上機嫌なやのはるです☺︎ 今年も今日で終わり、、、 え 終わり?!今日!?!うそやん という感じ。ほんとにそんな感じ。 なぜなら年末らしいことなーんにもしてないから。 アメトークのスペシャルは安定にみたけど、あと…

ざっくりいっちゃうけどさ②

寒いことにストレスを感じます やのはるです☺︎ さぁさぁ前回の続き!プレゼン本番について書いていきますぜ!! プレゼンといってもなんか正直大々的なものと思ってなくて、あんまり緊張してなかったんです。でもまぁフタをあけてみたら、、 こんな感じよ 見…

ざっくりいっちゃうけどさ①

こんにちは 熱狂的なマヨラー、やのはるです☺︎ 何億年前の話をするんやと思うかもしれませんが、言い訳は後でかくとして 今日は私達が3ヶ月ほどかけてやってきたミズノさんとの活動についてお話ししようと思います 前回のブログでもちらっと言いましたが ざ…

じんせいはゆめだらけ

こんにちは。この前初めてお家の近くで隕石を見ましたやのはるです☺︎ 今回のゼミはインフォバーンの田汲さんにお話をしていただきました! インフォバーンさんという会社は 企業の課題解決をデジタルで行う会社です。 ユーザー視点のコミュニケーションデザ…

あたまがぱんくしそうじゃよ

みなさんこんにちは。もうなんか大人になりたくないやのはるです☺︎ 今日はゼミでの活動のお話をしたいと思います! 今私達は、スイムショップでお客様の動向を観察して、そこから何か、お店の向上に繋がるようなヒントは得られないかと考える活動の真っ最中…

まだこどもとおとなの間やね

みなさんこんにちは 薄着の日は寒いし厚着の日は暑いし天気となかなか意見が合わないやのはるです☺︎ 今回われわれ森田ゼミは太宰ゼミさんと一緒にあのミズノ様と連携して活動をさせていただくことになったのでありますが〜 先日初めてミズノの方とお会いして…

れっつトイレの花子さん

みなさんこんにちは。夢を見過ぎて起きた時に疲れているやのはるです☺︎ 夏休みはあっっっっというまに終わり いつのまにか後期がスタート。本格的にゼミの活動のはじまりはじまり〜です! ということで後期初!のブログは人間観察についてです、にゃ どこで…

お悩み解決スルンジャー

みなさんこんにちは〜 たい焼きはしっぽから食べますやのはるです☺︎ 今日は第3回ゼミについてお話ししますねー 今回は〜観察力がテーマでして、新しい絆創膏のデザインを考えることを目標に活動しました 絆創膏のデザインっていってもフリルがついてたりいい…

最あんど悪なとらべるでまんねん

みなさんこんにちはー 雨は嫌だけど台風が来るとなんだかちょっとわくわくしちゃうやのはるです (とか言いよったけどさっきお気に入りの傘がおれていやまじで台風許さん) 今回は〜第2回ゼミのワークショップについてお話ししようと思いますー お題はずばり…

データも時間も大事やねん

みなさんこんにちは。 傘持ちたくなさすぎて雨の天気予報は信じませんやのはるです☺︎ (結果ずぶ濡れ) 前回のブログで次回はUX Nightのお話を!っていうことだったんですが 今日の初ゼミの話が前回のブログの内容と近いお話だったので補足も含めて いったん…

UXなNightでごわす

みなさんこんにちは〜 まだスマホの文字打ちが連打でしかできません、機械オンチで不器用なやのはるです☺︎ 私は昨夜、森田先生主催のUX Nightというイベントに参加してきました! いやはやUX Nightとはなんじゃらほいっ てなわけでして UXやサービスデザイン…

私がblogを書かない理由。

みなさんこんにちは。 アイスティーにはシロップ5個いれます。超あまあまとうな矢野です☺︎ 、、、、、、、、、、。 え、誰ーーーーーーーーーーー、、、?? まぁそうなるのも無理ないですよね… しかも何億年ぶりにblog更新したと思ったらこのタイトル いや…

いろんな初めてを始めて。

みなさんはじめまして。矢野です☺︎このブログでは私の普段のもやもやや頭でずっとぐるぐる考えていることを書いていこうと思います。記念すべき初投稿は、最近の様々な 初めて な出来事についてお話しします。入りたくてたまらなかった森田先生のゼミナール…