HARUBLO

ぶろぐというよりじゆうにおしゃべり。

わんわん!わんだふるいやー!

こんにちは、今年もサンタさんが来て上機嫌なやのはるです☺︎

今年も今日で終わり、、、

 

 

終わり?!今日!?!うそやん

という感じ。ほんとにそんな感じ。

なぜなら年末らしいことなーんにもしてないから。

アメトークスペシャルは安定にみたけど、あとは年末感ゼロ、早くだいすきな大分に帰りたいよ~~~~~~~~うえーん

 

さてさてじゃあ今年一年振り返っていきましょうかね

 

ってこれ書くの実は3回目。投稿ボタンおしたら消えて×2から全部書き直すの3回目。いやコピーとかしとらんわ

あたちがどんくらい時間かけて書いたと思っとんの??(^ω^)

2018年最後の最後でめちゃくちゃにいじめ倒しにかかってくるやん??

 

うけてたつ。

絶対このブログ投稿してやっからな

 

じゃあ気をとりなおして♡

もし、今年はどんな1年だった?と聞かれたとしたら   いろいろあるけどずばり

ででんっ!

素敵な出会いの年 でした

これ、素敵なが大事だからね

 

出会いといえば去年の方が入学式とかあって似合ってるかもしれないけど…

いや去年もね、たくさん素敵な出会いがあったよ??

でも本当に友達が少なかった笑

なんかなんだろうちゃんといろいろ話せるような友達がなかなかできなくて

でもまぁ授業1人で受けるのもそんな苦じゃなかったし、もともと深く狭くの関係が好きだったからまあいいやと自分から友達の輪を広めようとはしてませんでした

休みの日も家でゴロゴロしたり高校時代の友達の家に旅行しに行ったりで

いわば そこそこに 楽しい生活を送っておりました

 

でも今年は去年からの友達とさらに仲良くなれたりゼミや留学、バイトで新しい出会いがたくさんありました

 

そんなに普段から 出会いについて とか考えんしなんとなく出会いの時期っていうのがあったりするけん別に何も思ってなかったけど

今ブログを書いてて

今年は去年より自分で考えてどんどん行動できたから

っていうのが素敵な出会いの一因だったのかなと思います

 

ゼミ決めでも自分が学びたいことはなんなのかすごく悩んで、原稿も何度も書き直して念願のゼミに入れたし、ずっと勉強してきた留学への切符も掴むことができた

委員会やバイトも自分が本当にしたいことに向けて新しい一歩を踏み出すことができた!

自分に甘々かもしれないけど去年よりは少しは自分からよく考えて行動できたと思います

 

自分で決めたことだったから結果までの過程で折れることもなかったし

やっぱりみんなもそうやってきてるから似た考えや目標をもってて、面と向かって話せるような素敵な人にたくさん出会えたんだと思う!

自分で考えて選んだ場所には同じような人が集まるんだなと。(同じ人とは言ってないよごめんなさい一緒にしてないです雲泥の差があることは自覚してます)

類は友を呼ぶの自発的verみたいな

 

ちょっと何言ってるかわからない

 

そう、だからほんとにね

このゼミに入れたことはすごく大きなことで…先生を含めレベルが高い人ばかりでたくさんの刺激をもらっております。

どんどん行動できたのもこの刺激のおかげかも

いや他の人のブログ見よって思うでしょ?!まじで同じ人間なのにこんなにも違うかと衝撃を受けて、安心するために私のブログ読みよん人絶対おるやろ

 

正解。

あなたの下にはいつも私がいるから安心して♡

 

素敵な出会いのおかげで毎日がすごく充実してたし、れいかに会えるから授業がんばって行こうとか何気ない日常が楽しくなりました!

 

でも今年、全てがうまくいったわけじゃなくてもちろん失敗もたくさんしたし課題もみつかりました。

だから来年はこの二つ!をがんばります!

まず①考える考える考える!

今年、ゼミを通して自分の考えのひきだしの少なさを痛感しました。日頃から考える訓練をして、いざという時にはいろんな角度から考えられるような人になりたいです

 

そして②タイムマネジメント

私はほんとにのろくて容量悪くて、心配性で最後になって焦るくせに仕事をためまくるので①も併用して今何を優先すべきかを考えて行動していきたいです

 

はーい

そんなこんなで今年もたくさんお世話になりました。本当に手のかかる子ですみません。

来年はもっともっとがんばりますのでもっともっと可愛がってください ふふっ

 

これバスの中で書き上げて家でゆっくりする予定やったになぜ私は同じ文章を何回も書いておる。もう何も見らんですらすら暗唱できるわなるほどそれくらい胸に刻みこめってことか。

り。

でもなんでもいいんよ私今だいすきな大分にいるから幸せなの

それに私ほんとにお笑い番組好きで、お正月はおいしいご飯に家族にお笑い番組という3点セットってもぉう完璧やん??

はぁすきすきらぶお正月。日本ありがとう。

いのししが〜やってくる〜るんるんるんっ

 

あーーーでもこれみんな読んでるってことは無事投稿できてるということよね?二度あることは三度ある。3度目の正直。

ええええーーーーいっっっ!!

届けこの想い。(ポチッ)

 

最後にだいすきなみんな↓

f:id:yanoharumoyaguru:20181231212450j:image