HARUBLO

ぶろぐというよりじゆうにおしゃべり。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の日記事情

6月28日月曜日です。ごんばんは 実は最近毎日同じような作業をひたすらにやっていて、あまり書くことがなくなってしまったのである。 学んだことを忘れない、忘れても見返せるように書き始めた日記だけど、内容が薄っぺらいのだったら書く意味はあるのだ…

こと、ばぁに、できなーい

6月24日木曜日です。 配属されてから、だいぶ日々になれてきました。 そして今日上司に、だいぶ1人で考えて行動できるようになったね、すごいねと褒められました。 1人で考えて行動するのは社会人として当たり前ですが、慣れない頃は何をどうしていいのか…

寝る。

6月22日火曜日こんばんは。 今日とても感じたこと、それは 疲労と睡眠不足は仕事の敵。 いやあたりまえ、あたりまえだけどさ、めっちゃアクティブな人とかもおるやん?平日でも飲みいったり2時とかに寝たり、寝る時間もったいないっていう人もおるやん。 …

お米と湿布のありがたみ

6月21日月曜日です。また1週間がはじまります。 実は昨日会社関係の田植えに参加して、疲労と筋肉痛が鬼の状態で月曜日を迎えました。 こんなすぐにバテるなんて私もおばさんになったもんだ、、、でも緑に囲まれて泥まみれになって初対面の地元の方とわー…

森田ゼミへの愛はとどまることをしらない

こんばんは6月17日木曜日です! 明日は金曜日でぇす!!いぇい! 今日はペルソナ作成をしました。 こういうのも1人でつくって、上司にフィードバックもらうっていう形でやります。 (いつも言ってるけど)だから本当に自分次第なとこがあって、自分でじゃんじ…

怠毎〜怠惰な私が日誌を毎日書く理由〜

こんばんは6月16日水曜日です。 6月ももう折り返しちゃって、時間たつのはやすぎん? 最近、あーこうやって毎日精一杯生きて、ひたすら繰り返して、死んでいくんかぁ。と思います。 きっとあっという間におばあちゃんになってるんだろうな。おばあちゃん…

怠惰人間。自分との戦い。

6月15日火曜日ですこんばんは 実は昨日、配属されて初めてこの日誌をかきませんでした。 実は昨日、お引っ越しをしまして、、、 めちゃめちゃに疲れていて…ごめんなさい でも、でもです。 今日こうしてかくことができましたありがとうございます。 私は、…

ひとつずつひとつずつ

6月11日金曜日…もうすぎたけど こんばんは!! 突然ですが私は上司とのやりとりをスラックというツールでやってるんだけど、その中の機能の1つにおやすみモードというのがあります。夜の時間帯はメッセージを送っても相手にメッセージは届くけど通知はさ…

ご褒美は睡眠

6月10日木曜日 もう木曜日でもやっと木曜日!明日は金曜日ー! 今日はひたすらに作業をして1日が終わりました。私は会社の中でも少し特殊な立ち位置なので基本1人行動です 朝1で東京の上司とリモートで、今日はこれをやりましょ〜って軽く話して、後は…

初めて喜んでもらえた日

6月9日ですごんばんは 今日もあっという間に1日が過ぎました そして相変わらず眠いです なんだろうね、仕事から帰るとなった途端いっきに眠気がぶおっとくるのよね、早く慣れたいなぁ 今日は良いことがありました。 会社外の方と一緒にやるような内容のお…

筋肉痛

6月8日火曜日ですこんばんは 今日で配属されて1週間が経ちました 毎日帰った時の魂の抜け具合がすごいです 慣れないのってほんと神経使うよね 慣れない仕事に慣れない人間関係に慣れないPCに…今日はなんか泣き出してしまうくらいうぉおおおーーーーーーって…

りんごマークのパソコンがきた

こんばんは、今日は6月7日月曜日です。 眠い。今日はとにかく眠い1日だった早く寝たい。 そして本日MacBookproが届きました。本来なら会社のPC(Windows)を誰かが辞めたら新しい人へとどんどん引き継いでいくんですが、デザインするならMacがいいいという…

週末って秒で過ぎない?

こんばんは6月4日金曜日です あーやっと金曜日、、濃い1週間だったぜ さっとかいて早く寝よう… 今日はYWTということを学びました Yはやったこと Wはわかったこと Tは次やること です。離れている上司とはほとんどスラックというLINEのようなアプリでやり…

ぱんぱんすぱぱん!

6月3日ですこんばんは 今日から直属の上司が東京に行ってしまいました。というか私のために3日間だけ来てくれていたので戻っていかれました。 ひとりぼっちで不安でしたが意外とリモートでもなんてことはなかったです。 でもそれはきっと上司が不安に思わな…

価値ある仕事

えーっと今日は6月2日ですこんばんは 配属2日目!今日もいろいろやったけど、いろいろ考えるのはやっぱり楽しいなと思った システムをつくる(SE)のが主な仕事の会社の中で、めずらしく考えることが多い部署に配属されました。そして昨日もかいたけどここに…

がんばるより楽しむ(勉強・努力は忘れずに)

2021年6月1日火曜日です、こんばんみ 昨日までの2ヶ月間の新人研修が終わり、今日から配属されましたやのはるなと申します 2ヶ月間毎日研修日誌をかいていたんだけど今日からそれがなくなったのでここにかいておこうかと。 私はなんかね、毎年の新人の流れと…