HARUBLO

ぶろぐというよりじゆうにおしゃべり。

森田ゼミへの愛はとどまることをしらない

こんばんは6月17日木曜日です!

明日は金曜日でぇす!!いぇい!

 

今日はペルソナ作成をしました。

こういうのも1人でつくって、上司にフィードバックもらうっていう形でやります。

 

(いつも言ってるけど)だから本当に自分次第なとこがあって、自分でじゃんじゃか進めないといけません。

その中でめっちゃくっちゃに実感するのがゼミでの経験です。

今日やったペルソナ作成とか、それ以外にも答えが明確にないことを考える系の作業が多いのでとてもゼミの経験がいきているなと感じます。

あと、どんな風に欲求を探し出したっけ〜とか思ってブログを見返したりすることもあって、改めて文字に残す大事さも痛感しました(昔のやつ読み返すとかなり恥ずかしくなる)

 

例えば、機械工学科で○○をつくってました。みたいな形ある成果?みたいなものは言えないけど、手法だったり、考え方だったり、そして何度も悩んだ経験だったり、先生やみんなから受けた感動だったり…全部今の私を助けてくれているなと思います。。。

ゼミに所属していた時も、あんな良い環境で学ばさせてもらえる喜びをひしひしと感じていましたが、こうして卒業後もそれがちゃんと、先生やみんなのおかげでちゃんと、自分に残っているのが嬉しくて嬉しくて…

 

森田先生には一生頭があがらんし、先生もみんなもほんとに大好きな生き物です。

 

あーみんな元気かな〜会いたいなー。

みんなのことを考えながら眠りにつきます。

おやすみなさい

 

ps.森田先生いつも、みてくださり、スターをくださりありがとうございます。ずっと気になっていたのですがスターの数に意味はありますか?それともその日の気分ですか? もし気が向いたら教えてください。