HARUBLO

ぶろぐというよりじゆうにおしゃべり。

最近の日記事情

6月28日月曜日です。ごんばんは

 

実は最近毎日同じような作業をひたすらにやっていて、あまり書くことがなくなってしまったのである。

学んだことを忘れない、忘れても見返せるように書き始めた日記だけど、内容が薄っぺらいのだったら書く意味はあるのだろうかと思う

かといって今日もなかったからいいや…となると私のような怠惰な人間はすぐ楽な方向にいってしまって、書かないことがあたりまえになってしまいそうで怖い

 

今のところ、これを書くのが習慣になりつつあるので、ちょいちょい書かない日はあっても、毎日今日は何を学んだかなと考えたり、感じたことや学んだことを前以上に意識して心に留めておくようになった こういう効果もあるのね

 

だから無理して絞りださなくてもいいけど、こんな風になるべく今の気持ちとかもアウトプットしてお休みしないようにしようかな…なんか1人でいろいろ考えがちだしな〜

 

だいぶ仕事に慣れてきたのは嬉しいけど、なんとなく流したくはないなと思う。だんだん効率がよくなってきて、いろいろできるようになって、まぁいいかが増えたらやだなぁ 無意識に手を抜くようになったらやだなぁ

まぁまだ全然何もできないのだけど笑

日々新鮮な気持ちで学んでいけますように

そのためにもこういう場所があった方が良いきがするので

なんの話をしているのか

おやすみなさい