HARUBLO

ぶろぐというよりじゆうにおしゃべり。

ぱんぱんすぱぱん!

6月3日ですこんばんは

今日から直属の上司が東京に行ってしまいました。というか私のために3日間だけ来てくれていたので戻っていかれました。

ひとりぼっちで不安でしたが意外とリモートでもなんてことはなかったです。

でもそれはきっと上司が不安に思わないようにしてくれているんだろうな。。

今日初リモート会議した時、1番に

どお?ちゃんと楽しい??

ときいてくれました。1人で大丈夫?とか不安なことはない?とかではなく楽しめているかきいてくる。。

本当に素敵な上司だなと思う

 

その会議が終わった後に、別の上司に

(離れて仕事するの初めてだけど)ちゃんと話せたー?

ときかれました

はい と答えると、じゃあ大丈夫だね、こっちが理解できているなら向こうもちゃんと安心できていると思うよ 逆にこっちがよく分かってないと向こうも不安だと思う だから復唱するとかしてちゃんと理解を示すことが大事だよ

とアドバイス頂いた

 

うん。納得する毎日だなぁ

 

あとこの3日間思ったのはやっぱりスピード感!何をやるにもスピードがすごい

これはゼミで森田先生にもずっと言われてきたことだけど、それを目の当たりにしたというか、その中にいるというか、、、チャットもぽんぽんぽーん!だし今から話せますか、はい会議!って感じだしさっとかいてさっとだす!ここはこう!はいかきなおし!って感じで。私はのろいのでとても良い訓練になります。

会話もそうだなぁ その質問の意図は?とかつまりどういうこと?とかばんばん言われてどうにかまごまごしないように、すぱん!と答えられるように頭をフル回転しております…

超絶苦手分野で内心はえ、え、え、だってあれやもん なんかあれなので…

となってるところをなんとか全力でテキパキさばさば女子を演じています

 

今日もがんばった!みんながんばった!えらい!明日は金曜日!がんばろう!!

 

おやすみ!