HARUBLO

ぶろぐというよりじゆうにおしゃべり。

がんばるより楽しむ(勉強・努力は忘れずに)

2021年6月1日火曜日です、こんばんみ

昨日までの2ヶ月間の新人研修が終わり、今日から配属されましたやのはるなと申します

 

2ヶ月間毎日研修日誌をかいていたんだけど今日からそれがなくなったのでここにかいておこうかと。

 

私はなんかね、毎年の新人の流れとは違うというか、会社の中でも1人特殊なことをさせてもらえることになって、

それは面接で私が言ったことの意図を汲んでくださったり、あとタイミングもありがたいことによかったんだろうけど、それはそれはもう、とても私が興味のある部署?(ほぼほぼ1人なんだけど)で、感謝しかなくって…

 

ざっくりいえばUXとかUIとかデザインとかコーディングとかいろいろするんかな

 

とてもわくわくしています

 

ただ今の私は圧っっ倒的無知&技術ゼロ

しかも特別なセンスも無いことは今までの人生で思い知った

あと会社の中でこれをやってる人がいないということ 本当に私が新しい何かをつくっていかなきゃいけないんだっていう…緊張感?みたいな、不安がすごくあって

 

興味があるとは言ったものの本当にこんな私に務まるのだろうか

ありがたすぎる環境とそれに対する自分の無能さがアンバランスすぎて、胸が破裂しそうな気持ちになります

 

でもね、でもなのよ、

そういうでっっかい不安や焦りやプレッシャーがあるにも関わらず仕事内容にわくわくがとまらない自分もいる…

 

ドMと気づいた記念日

 

そういった忙しい感情を抱きながら1日目スタートしました。

 

今日上司に、技術はなにもないことを伝えると、興味があることが大事なんだよ〜!!っと笑顔で言ってくださった。

初日どお?と聞かれたので、わくわくしてます…でも…がんばらないと…と答えると、この部署はがんばることよりも楽しむことが大事だから!と言ってくださった。

 

、、、いいんですか?!?

 

就活してた時からわくわくする仕事をしたかった私が、素直にわくわくして、楽しんで仕事をしていいんですか?!?

 

なんだかとても大変そうで、勉強しないといけないことも山のようにあって、実際今日は疲れ切ってしまったけど、自分次第でとても成長出来そうな毎日になりそうだなと思えた1日でした

 

これを見返した自分がどんな状況かは知らんが、どうかこの感謝の気持ちを忘れないでくれ。

そして大変やろうけど、それでも楽しんでくれ。

あとしっかり勉強しろ。もっとね

明日もがんばろうな

おやすみ