HARUBLO

ぶろぐというよりじゆうにおしゃべり。

週末って秒で過ぎない?

こんばんは6月4日金曜日です

 

あーやっと金曜日、、濃い1週間だったぜ

さっとかいて早く寝よう…

 

今日はYWTということを学びました

Yはやったこと

Wはわかったこと

Tは次やること

です。離れている上司とはほとんどスラックというLINEのようなアプリでやりとりするので、文章だとニュアンスが伝わらなかったりして、今日も伝えるのに苦戦したことがありました

 

それを察してくれたのか、YWTで書くといいよ〜と教えてくださり改めてYWTで書いて伝えてみました

 

なんとなくこうなんだよな〜でもこのニュアンスは文やと伝わらんのよなーって思ってたのに、整理してみるといろんなことがでてきて、ちゃんと伝わるやん!しかも大事な情報省いてしまっとったやん!!ってなりました

 

伝えるのが苦手な私は社会人になって、いかに端的に、イライラされないように、賢いと思ってもらえるように、すっごくすっごく神経を尖らせていたのでこういうアドバイスはとても嬉しい…

あと怒ったりするんじゃなくてこうすると良いよ〜って言ってくれるの本当に優しいなと思う泣

 

今日はもうこの辺で!

みんな1週間おつかれさまてました!

おやすみ!