HARUBLO

ぶろぐというよりじゆうにおしゃべり。

ひとつずつひとつずつ

6月11日金曜日…もうすぎたけど

こんばんは!!

 

突然ですが私は上司とのやりとりをスラックというツールでやってるんだけど、その中の機能の1つにおやすみモードというのがあります。夜の時間帯はメッセージを送っても相手にメッセージは届くけど通知はされません。

昨夜10時半ごろに一応確認しておこうと思って上司との会話を開いたら、10時ごろにメッセージがきていたので返信しました

 

そしたら、おやすみモードになってたから送ったのにみちゃった?ごめん!家では気にしなくていいんだよー 今は特に環境が変わって大変な時なんだから家ではリラックスしなきゃね、大事な時間自分のために使ってね(使いなさい)と言われた

 

ん、、?優しすぎん??

 

この上司は仕事する時も、相手のことを考えることが大事といつも言ってるけど普段からすごくそれを感じます。

これをわざわざここでかいたのは上司のこういうとこに日々感動しているってのもあるけど、なんかこういう些細なこと?別に言わなくてもいいことというか…?ってあるけど、こういう言葉だったりで私はすごく働きやすいと思ったり、安心できたり、がんばろうと思えたりする。

こういうのってすごく大事だよなぁって感じます。難しいけど。できるようになりたいなぁ

 

そしてそして、いろいろしながらデザインツールのお勉強も始めております。

今日はfigmaをさわってみたよ

これは超初級やけどこんな感じでつくれます

(今日つくったやつ↓)f:id:yanoharumoyaguru:20210612011731p:image

https://youtu.be/htmjI2wpfjY

この動画とてもわかりやすいのでおすすめ

 

デザインに関してもまったくの初心者すぎてあせるけど、ひとつずつ、ひとつずつやっていけばいいと言ってもらえたので、またもやその言葉で心が軽くなってしまいました

 

私もそんな人になれたらいいなぁ

ここで気づいたら寝落ちしてましたはやく終わらせて寝ようもういいや

 

ということで今週もおつかれさまー!

おやすみー!