HARUBLO

ぶろぐというよりじゆうにおしゃべり。

ご褒美は睡眠

6月10日木曜日

もう木曜日でもやっと木曜日!明日は金曜日ー!

 

今日はひたすらに作業をして1日が終わりました。私は会社の中でも少し特殊な立ち位置なので基本1人行動です

 

朝1で東京の上司とリモートで、今日はこれをやりましょ〜って軽く話して、後は上司とスラックでちょいちょい確認しながら1人で進めていく感じです

 

上司がとてもよく気にかけてくださるおかげで寂しさみたいなつらさはないですが、自制心がすごく鍛えられます

私、自己管理力とかがほんとなくて。のろくて時間配分も下手なんですよね。

でも近くに見張っている人がいるわけでもなく、同じ作業をしている人がいるわけでもなく、、

もう自分でやるしかない状況におかれて、すごく訓練になってます。

まずこれを何時までやって次にああしようとか、こうだからこうこうこうしようかなとか、じゃああれやっておかなきゃとか そんなことを考えるのが超絶苦手だったけど逃げられない状況になることで不思議とだんだんできるようになってます。今まで集中力もなかったけどずっと考えとるからいつのまにか集中してたりもします。

精神統一みたいなそんな効果もありそうな感じ、知らんけど。

 

とりあえずなんか、毎日いろんな練習や訓練や学びがあってとても良いなと思います(語彙力)

自分が苦手なことやできないことがどんどん鍛えられていく感じ、社会にでるってこーいうことなんですね

私は特にもとの性格が怠惰すぎるのでこういう環境はすごくありがたいと思います

 

なんか何言っとるか分からんくなってきた

うんえっとそう、社会人は社会人でよい。眠いけど。

よくかわからんやろうけど未来の自分がこの文を読み取る能力に長けていることを願って

おやすみ