HARUBLO

ぶろぐというよりじゆうにおしゃべり。

怠惰人間。自分との戦い。

6月15日火曜日ですこんばんは

 

実は昨日、配属されて初めてこの日誌をかきませんでした。

実は昨日、お引っ越しをしまして、、、

めちゃめちゃに疲れていて…ごめんなさい

 

でも、でもです。

今日こうしてかくことができましたありがとうございます。

私は、やめても誰にも迷惑がかからない系の継続がとてもとても苦手です。いわゆる筋トレとか自分で管理して毎日やったりすることがまぁできないのなんの。3日坊主というけれど1日で髪が生えます。(三日坊主の由来知らんけども)

 

だからこんな風に毎日日誌をかいてるのも奇跡に等しいです。そして変なとこで真面目なので、そういう自分の性質を逆手にとって、ここでやめたら今までの努力がもったいないと思わせる程度に習慣にしてやりました。今のところ成功しております。

そう、昨日を除いては。。

そして今日

 

も〜今日も疲れたしいっか。昨日も書かんかったしな。お引越しが良い区切りだったんだ。

 

何度思ったことでしょう。

何度ベットに誘惑されたことでしょう。

 

だがしかし

 

やりました!

やってやったのです。

 

私は私との戦いに勝ったのです。

そして今日勝利を掲げたことで明日の私にもプレッシャーをかけることができるのです。

 

えらい。私。

こうやって自分を甘やかして生きていくのも自分をコントロールする1つの技法です。

 

ではなんで私が苦手な"継続"を毎日やろうと挑戦するのか…

それは眠いので明日かきます。

いいんです中身がなくたって。今日は書くという行為が大事だったんですから!

ですから!!

 

私は一体誰にしゃべっているのでしょうか

まだまだ荷物がたくさん散らかったお部屋で眠りにつきますおやすみなさい