HARUBLO

ぶろぐというよりじゆうにおしゃべり。

かわいいはつくれるし、楽しいもつくれる(自分で努力して恋をしろ)

こんばんは。やのはるです。

 

んー

 

珍しくあんまり久しぶりじゃないですね。やっほー。

 

前回のワクワククエストからひたすらに企業探しをしております。

それで毎日毎日ころころころころ心情が変わるので、また今の気持ち、メモります。

 

私、この前も言ったけどやりがいめっちゃ重視してるの。というか、してたの。

それはなんでかっていうと、今までバイトを4つしてきて、楽しい!と思えるのが1つしかなかったから。まぁまぁ普通に仕事としてがんばれるのも2つあったけど、1つは仕事をするのが本当にしんどくてやっぱ合う合わないってあるよな、、って思ったんです。バイトでさえもこんなストレスに感じてしまうのに生活の大半を占める仕事になったらどうなってしまうんだろうって不安で、自分が楽しいって思える仕事を探すようにしました。

 

でもさ、やりがいって何?楽しいって何よ

 

企業選びをしていくなかでいやーこれも違うかぁ、あれも違うかぁってなって結局露頭に迷うミルクボーイ事件に陥る

それで、あーやっぱ大分何もないやんって思ってしまってどーしよう、、福岡で働く、、?!?

とかなってしまう

 

そんでね、この3日間くらいひたすら探したりわんわん言ったりいろんな人に話聞いてもらったりでやっと気づいたんよ

 

私はちゃんと軸をもってこだわってるとかじゃなくてただのわがままくそ野郎なんだなーって

 

なんか、あー。ってめっちゃ自分がイタくなってきたの

 

やりたいこととかやりがいとか楽しいとか全部ぼんやりしてるくせにびびっとくる直感とやら特別とやらをずっと追い求めてる

そのくせ東京とかに出る勇気はなくて、大好きな家族と暮らしたいって

 

いや、、、っ

あまったれんなああああああ!

 

みんなどっかで我慢してるし

なるべく全部手に入れようとしてる人はその分しっかり努力してる。

周り見てもすごくそう思う。

 

私は努力もせずにずっと理想や夢物語を追い続けていたんだなぁ

(あ、そーいえば森田先生と面談した時にもこんなことを言われたな…こーいう意味だったのか)

 

今のところ、私が離したくないものは

家族と暮らすこと。

だからその範囲内で自分で楽しいをつくる努力をしていかなくちゃだめなんだ

その努力がなるべくできる企業を探さなくちゃダメなんだ

 

諦めとかじゃなくて、より正しい選択をしよう

 

私が本当にいつもお世話になってる(私とは性格が真逆ですごく論理的)人に、いつも泣きついてしまうんだけど

やりたい事なんてすぐ変わるでしょ、それよりも自分が得意なことや知識が活かせることを探したら?

やりがいは自分でつくっていくものだよ

と言われた。

たしかに、この3日間だけで心情とかやりたいことがどんどん変わってきて

私は何重人格なんやと思ったし情緒不安定すぎて自分絶対友達にしたくないタイプ。と激しく思った 

 

かわいいはつくれると言うけれど、いろいろ自分に合う化粧品とか調べて試行錯誤して鏡みてもっと自分知っておめかししたら達成できる。ちなみに恋したらそれが倍になる

楽しいも一緒よね、両方努力なしじゃ無理よね

 

ちゃんと向き合おう

 

とまぁ最近の私はこんな感じですよ、過去と未来の私よ、、わかんなくなった時ちゃんと振り返ってね

まぁどーせまたころころ変わるんでしょうけど

 

本当にこんな情緒がおかしい人いないと思うから、これを見て誰かが自分に自信持ってくれたらいいなぁ〜そうしたら私も情緒不安定がいがあるよ

 

そしてこれを見て何か感じた人がいたらどしどし連絡くれると嬉しいです。それは違うんじゃない?とかアドバイス、ください。

 

と言えるがめつさはある。

 

最後にはちゃんと納得したい

本当にそれだけは。